カナダでインフルエンザになって回復するまで

こんにちは😬

トロントに到着してたったの2日目にインフルエンザと思われる病気になってしまいました😂

 

ここに時間経過と私が行った対応をまとめておきます笑

 

水曜日

トロントに到着。

 

金曜日

37.3度の微熱、関節痛、倦怠感…。疲れかな?と思い、持ってきておいたパブロンを飲んで就寝。

 

土曜日

38度の高熱、喉の痛み、倦怠感と頭痛と関節痛がひどくなった…。どうやらただの疲れではないらしい…。パブロンゴールドAを飲んで就寝。

 

注意!

インフルエンザであれば、病院に行かなくても、通常自然に治るようですが、私は7日間も発熱してしんどかったです…。あまり身体が強い方ではないので…。気になるようであれば病院に行った方がいいと思います!発症して1,2日目だとタミフルを処方してくれる病院もあるみたいです!

 

 

※私がこの<注意>に書いたことに気づいたのは3日目だったので、家で安静にすることにしました。。どうせ病院に行っても、うがい薬かタイレノールをくれるだけだろうという自己判断の元です。(結局7日目に病院に行きましたが、処方されたのはタイレノールでした笑)

 

日曜日

39度まで熱が上がった。。保険に入っていたので、東京海上日動の医療相談サービスに電話。パブロンで様子見、治らないようであれば病院ってことに。パブロンはセーフだったけど、インフルだと飲んだらいけない解熱剤とかがあるらしい!!熱が出たら即風邪薬を飲むのはやめたほうがいいみたいです。

 

➡︎東京海上日動の医療相談サービスの口コミはこちら

 

月曜日

37.1度。頭痛と悪心がひどかった。ほとんど食事することができなかった…。ホストマザーがくれたAdvil Cold,Sinus&Flu EXTRA STRENGTHを飲みました。

Advil 風邪、副鼻腔、インフルエンザ
エクストラ ストレングス
鎮痛剤+鼻詰まり+抗ヒスタミン

– symptoms 症状 –
Sinus Pain 副鼻腔の痛み
Stuffy Nose 鼻詰まり
Fever 熱
Itchy Eyes 目のかゆみ
Headache 頭痛
Sore Throat 喉の痛み
Runny Nose 鼻水
Body Aches & Pains 体の痛み
Watery Eyes 涙目
Sneezing くしゃみ

に効果があるって書いてました。いろいろ書いてますけど、基本的には解熱剤・鎮痛剤のお薬です。

 

もともと胃腸が弱い方だし、カナダの薬ということでちょっと強いかな…と心配だったけど、意外と胃もたれとか何もなかった。ちなみにイブプロフェンは日本の頭痛薬EVEの2倍笑

鼻づまりとかもこの薬効いてる間は治る笑 万能〜

 

火曜日

深夜に38度の熱。しんどすぎ。と思ったら起きたら熱が下がっていた。食事もできるようになった。

 

水曜日

朝は倦怠感が少し。熱はなし。でも身支度をしているとだんだん倦怠感と頭痛、悪心がひどくなり…なんとまた発熱。37.9度まで上昇。

 

木曜日

熱が37.7度。痰がからんで、咳もひどいので病院へ。

待ち時間もなくスムーズに診察できたのでオススメです。詳しくは⬇︎

www.anna-voyage.xyz

 

金曜日

熱は下がり、学校へ。

 

こんな感じで治るのに1週間かかりました…。